ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

快適☆アウトドア生活

キャンプ、トレッキング、グッズ、車、ホビー & PEACE !

ふもとっぱらで秋キャン

   

11月5日〜6日、久しぶりにキャンプにいってきました。

場所は広いところに行きたいね、って事でふもとっぱらです。
ふもとっぱらで秋キャン




道も混みそうだし5時くらいに出るか!なんて言ってましたが、前日までの疲労で全く起きれず、、
結局出発したのは9時過ぎ。。

高速が混んでて途中で降りた八王子の銀杏並木。
ちょっと色づき始めてます。
ふもとっぱらで秋キャン


中央道の渋滞にハマりつつも、到着したのは12時くらいでした。


週末は天気が悪い予報でしたが、着いた時は富士山も見えてまずまずな感じ。
ふもとっぱらで秋キャン


でも雨が降るのは確実なのでちゃっちゃとランドロックを立ち上げます。

ふもとっぱらで秋キャン



標高も高いので(800メートルくらいだったかな?)紅葉が見頃です。
ふもとっぱらで秋キャン


天気が悪い予報だけど、十数組のキャンパーがいました。


お昼は釜揚げうどんとワインニコニコ
ふもとっぱらで秋キャン

ふもとっぱら、サイコー!


11月だから寒いと思ってきましたが、この週末は暖かかったです。
実は我が家のファミキャン、11月以降は行った事がありません。
未知の領域なので、防寒対策はバッチリだと思いましたが、今回は大丈夫でした。
寒いと「もうキャンプいかな〜い」って言われてしまうし。


子供達はあんまり食べずにみかん並べぴよこ
ふもとっぱらで秋キャン



そしてシャボン玉。
ふもとっぱらで秋キャン



紅葉がちょうど見頃。
ふもとっぱらで秋キャン


ふもとっぱらで秋キャン



場内も混んでないし静かに過ごせました。
ふもとっぱらで秋キャン


ふもとっぱらで秋キャン



子供も元気に走り回ってるし、やっぱり外で過ごす休日は良いですね。
生き生きしてます。
ふもとっぱらで秋キャン


ふもとっぱらで秋キャン




日が陰って来ると流石にちょっと寒くなってきました。
ふもとっぱらで秋キャン

焚き火しながら、武井バーナーでご飯炊きます。


夕方、火の見やぐらに登ってみました。
程よい感じで皆さん散らばってます。
ふもとっぱらで秋キャン



夜は肉を焼き焼きしながらまたワイン。
ふもとっぱらで秋キャン


ちょっとひんやりしてきたので、武井バーナー登場!
ふもとっぱらで秋キャン


武井バーナーの威力を知りたくて、内外温度計導入しました。
実は外もそれ程寒く無いですが、15分くらい点けてたらこんな感じ。
ふもとっぱらで秋キャン


かなり強力。
これならあと10℃くらい低くてもいけるかな?
家族はキャンプ行かないって言いそうだけどガーン



翌朝はしとしとと雨。
明け方は結構強く降ってて珍しく目覚めました。
ふもとっぱらで秋キャン


ランドロックは広いから、中にいても快適です。
ふもとっぱらで秋キャン



ちょっとして雨が上がってきたので、その隙を見て雨を拭いて撤収。
何とか半乾燥撤収?できました。


雨上がりの紅葉。
こういう天気の方が紅葉って奇麗に見れるような気がする。
ふもとっぱらで秋キャン



今回紅葉の中でキャンプしたのはウチははじめてでしたが、皆さん秋キャンがいい、という理由が分かりました。
キャンプ場も混んでないし、時間がゆっくり流れてる感じでとてもリラックスできました。

テントも半乾きだから早々に乾燥キャンプに行かなきゃ、ですテヘッ




同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
ふもとっぱらでグルキャン
息子と2人で「ふもとっぱら」
ふもとっぱら
ふもとっぱら
晴れ時々小雪の ふもとっぱら
ふもとっぱら 〜その2〜
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ふもとっぱらでグルキャン (2019-05-30 16:29)
 息子と2人で「ふもとっぱら」 (2018-06-07 21:40)
 ふもとっぱら (2012-10-19 00:34)
 ふもとっぱら (2012-09-12 23:41)
 晴れ時々小雪の ふもとっぱら (2012-04-15 23:34)
 ふもとっぱら 〜その2〜 (2011-09-28 00:53)



この記事へのコメント
足跡からこんにちは。

銀杏並木、うちの前です(笑)

ふもとっぱら、いいですよね~
私が行った時は土砂降りの雨でしたが翌日には綺麗な青空が。
富士山も綺麗に見えました。

テン乾燥キャンプも楽しまれてくださいませ~
みにゃーみにゃー
2011年12月12日 00:50
みにゃーさん、こんにちは。

私の実家も並木から近くなのでご近所さんでしたね(笑)
先月もいちょう祭り行きましたが、とっても大きなお祭りになってたので、ちょっとビックリしました。

ふもとっぱらは広くて開放的で、なんと言っても富士山の景観が素晴らしいので、我が家のお気に入りキャンプ場です。
先日行ったときも紅葉がとっても奇麗でしたよ。

冬は妻が寒がりで付き合ってもらえなさそうなので、今年はソロデビューを画策してます。
なべあつなべあつ
2011年12月23日 07:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ふもとっぱらで秋キャン
    コメント(2)