ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

快適☆アウトドア生活

キャンプ、トレッキング、グッズ、車、ホビー & PEACE !

2013年、初キャンプは寒かった!

   

かなり久しぶりですが、4/13-14の1泊2日でほぼ半年ぶりのキャンプに行ってきました。
いやー、冬眠期間長かった!

本当はふもとっぱらに行きたいところでしたが先週末はGOOUT Jambolee。
なので夜とかうるさいかなぁ、と思いつつも富士山も見たいしってことで朝霧ジャンボリーに行ってきました。

2013年、初キャンプは寒かった!

※なんとレンズ2個と三脚、フラッシュまで持って行ったのに一眼の電池忘れました、、なのでiPhoneの超ハイクオリティ&気合い入ってないフォトでお届けします。



そして今回も幼稚園で一緒だった井上ファミリーと一緒。
子供同士で勝手に遊んでくれるので親は非常に楽なのです。

やっぱり朝霧高原は気持ちイイ!
2013年、初キャンプは寒かった!

ふもとっぱら方面。小さくて見えづらいけどあの広大なふもとっぱらにテントがぎっしり!!
2013年、初キャンプは寒かった!


そして我が家のサイト。
管理棟から少しだけ入って行ったMサイト。
久しぶりにランドロック張りましたが、段取りを軽く忘れ途中ぐちゃぐちゃに、、でもちゃんと建ちました。
2013年、初キャンプは寒かった!


この日は天気もよくてロンTでちょうど良い感じのナイスな日和。
大人達は昼飯からワインで乾杯。
2013年、初キャンプは寒かった!

ちなみにー、いきなり宣伝!?ですが写真のワインやオリーブオイル、私の運営しているネットショップで販売してますので、ご興味ある方は是非!
イタリアワインと食材、雑貨の店「カーサブォーナ」

そもそもなぜフラッシュまで持って行ったかと言うと、アウトドアでイタリアン!という記事を企画中なのです。
その写真を撮ろうと思ったのにバッテリーを忘れるなんて、、
まぁ子供がいると結構見切れたりするので次回気合い入れて撮影する事にしました。


天気がよかったので場内から富士山もバッチリ。
2013年、初キャンプは寒かった!


子供達はたき火したりして盛り上がってました。
小1&チビーズ。
2013年、初キャンプは寒かった!


夕方の赤富士。う〜ん、やっぱ富士山てテンション上がる!
2013年、初キャンプは寒かった!

が、この頃から急激に気温が低下。
ちょっと寒いねぇ、なんて温度計出してみたら既に4度くらい。
今夜は何度になっちゃうんだろうなんて思いつつ風邪引かないように着込みます。

寒くなってきたのでロックの中に避難。
一緒に行った井上ファミリーがシャンパン持ってきてくれたので乾杯!
2013年、初キャンプは寒かった!


この後はご飯食べて焚火したりしてマッタリ過ごします。
午後8時くらいに温度計を見たら、なんとマイナス1.5℃!
都会の暖かさに慣れた体にはこたえます。
そもそも最低気温は5℃くらいかな?なんて思ってたのでビックリ。
やっぱり標高800mの高原は全然違いました。

でも国道を挟んだ向こう側のGOOUT Jamboleeは少し音が聞こえてたし毛無山にステージのライトが反射してたりと、結構盛り上がってましたよ。
ボクは音楽好きなので気にはならなかったけど、懸念するほどうるさくはなかったです。むしろちょっと音が聞こえてきてうらやましい感じ。
秋はGO OUT行ってみたいなぁ(年甲斐も無く)

取りあえず夜は寒すぎて写真も取っていませんが(そもそもiPhoneでやる気無くなってたので)、夜中にトイレに行った時には隣のサイトの人は車のエンジンをかけて寝てました。
流石に想定外だったのかも。でも無理して寒い思いして寝るんだったら車中泊が正解でしょう。
まさにオートキャンプ!


そして翌朝。
まだちょっと寒いし風も強いので皆でロックの中で朝食。
2013年、初キャンプは寒かった!


少しまったりとした後にバタバタと片付けをして終了〜。
2013年、初キャンプは寒かった!


今回は久しぶりだったので色々と忘れ物もしましたが、まぁこんなもんでしょう。
でもやっぱりキャンプは楽しいな、と再認識しました。

なので今年も沢山キャンプ行くぞー!!
ps. 家族やお友達の関係者の皆さま、ちゃんと付き合ってくださいませ。



同じカテゴリー(朝霧ジャンボリー)の記事画像
朝霧に行ってはみたものの。。
2012年初キャンプ、朝霧ジャンボリー
同じカテゴリー(朝霧ジャンボリー)の記事
 朝霧に行ってはみたものの。。 (2012-03-31 20:12)
 2012年初キャンプ、朝霧ジャンボリー (2012-03-22 00:27)



この記事へのコメント
始動されたんですね〜

お店のオープンおめでとうございます!
サイトも拝見しました^^

キャンプでイタリアン
いいですね。


夜、マイナスまでいったんですね…
来週、ふもとっぱらで
暖房なしで行こうと思ってましたが
念のため持って行ったほうがよさそうですね。。

そうげんパパそうげんパパ
2013年04月16日 11:28
そうげんパパ さん、
お久しぶりです!

来週ふもとっぱら行かれるんですか、うらやましい〜。我が家はGWあたりがふもとっぱら初めになりそうです。

また週末に向けて気温が少し下がるらしいので念のため暖房は持って行った方が楽しめると思いますよ。

ではまた〜。

assi
2013年04月16日 13:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2013年、初キャンプは寒かった!
    コメント(2)