ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

快適☆アウトドア生活

キャンプ、トレッキング、グッズ、車、ホビー & PEACE !

息子と2人で「ふもとっぱら」

   

約半年ぶりのキャンプ。ようやく来れました。
そしてキャンプブログの投稿も超久しぶり。

6/2-3の土日に少4の息子と2人で「ふもとっぱら」へ行ってきました。
去年も6/4にキャンプ初めだったから毎年全く同じパターン、、でも良いです。

渋滞のことなど全く念頭になく10時くらいにゆっくり出かけたら調布からまさかの渋滞40キロ(汗)
一瞬行くのを躊躇しましたが荷物も積んでしまったしとりあえず下道で行って3時間半でようやく到着!まあ激混みにしては悪くはないかな。

今回は息子と2人なのでいつものランドロックはデカすぎるので、ヒルバーグのタープとアメニティドームにしました。
息子と2人で「ふもとっぱら」

これでもオーバースペックなので次回はMSRの2人用テントで良いかな。おしゃれサイトに出来るし。
そうなるとMSRの白いタープがほしいなぁ。
久しぶりに調べたら今は薄い水色なんだよね。好みの問題かもしれないけどなんかイマイチ。

正面から見たところ。
2人だと散らからないから嬉しい。
息子と2人で「ふもとっぱら」

随分前に奥さんが買ってきたニューアイテムも投入。
カエルちゃん。
風が吹くと車輪が高速回転します。
息子と2人で「ふもとっぱら」

一通りセッティングしてちょっと町の方に向かったところにあるレジャー施設に買い出し。
かしや白樺などの火持ちの良い薪が沢山売っています。
焚き火は長く楽しみたいので火付は悪くてもこういう硬めの薪が好きです。
息子と2人で「ふもとっぱら」

今回はGWに作った、というか切って色を塗っただけだけどニューテーブルも初投入。
ナチュラルな感じだけどしっかりしててカナリ良いです。
息子と2人で「ふもとっぱら」

テーブルに色々置いてみたところ。
一番右のホーローのポットはニトリでなんと1000円!さすがお値段以上。。
息子と2人で「ふもとっぱら」

ところで今回新たに発見したのがこちら。(結構前からこうなっていたのかは不明。。)
外観は変わりませんが毛無山荘。以前は室内も外観に見合った?感じで古〜い雰囲気でしたが、
息子と2人で「ふもとっぱら」

思いっきりリノベーションされてました。
息子と2人で「ふもとっぱら」

これなら安心して泊まれるね。
キャンプしない友達とかも誘えそう。

夕方になってようやく富士山が見えてきた。
息子と2人で「ふもとっぱら」

そういえばお風呂も去年より綺麗になってましたよ。
でも今回タープ張って料金が+1000円で合計4500円になったとはいえ、お風呂も入ってこんなに広く使えてるんだからやっぱりとても良いキャンプ場です。

そして夜は延々と焚き火。
息子と2人で「ふもとっぱら」

夜のサイト。
息子と2人で「ふもとっぱら」

夜の富士山!
月が出てなかったので星が綺麗に撮れました。
息子と2人で「ふもとっぱら」

さて翌朝。気持ち良い晴天。
息子と2人で「ふもとっぱら」
息子と2人で「ふもとっぱら」

子供達は朝からカエルハンターになってました。
うちも網を持って来ればよかった〜。
息子と2人で「ふもとっぱら」

しかしこのニトリポットは大活躍です。
コーヒーを飲んで富士山をゆっくりと眺めて、あー、やっぱりキャンプってサイコーだっ!
息子と2人で「ふもとっぱら」

コーナンラックもテーブルを塗った時の余ったペンキで塗ったら良い感じになりました。
お隣はIglooのクーラーボックス。2人だと完全にオーバースペック。中はガラガラでほぼビールしか入ってません、
息子と2人で「ふもとっぱら」

あと随分前に買ったコールマンのクリップ式フック。
これもタープのポールに使うととてもユースフルということがわかりました。
息子と2人で「ふもとっぱら」


ほぼ5年ぶりくらいに子供と2人でキャンプにきましたが、以外にも?子供同士の喧嘩も無くてと〜っても落ち着いたキャンプができました。
父子キャンプが定例行事になりそうです(笑)




同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
ふもとっぱらでグルキャン
ふもとっぱら
ふもとっぱら
晴れ時々小雪の ふもとっぱら
ふもとっぱらで秋キャン
ふもとっぱら 〜その2〜
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ふもとっぱらでグルキャン (2019-05-30 16:29)
 ふもとっぱら (2012-10-19 00:34)
 ふもとっぱら (2012-09-12 23:41)
 晴れ時々小雪の ふもとっぱら (2012-04-15 23:34)
 ふもとっぱらで秋キャン (2011-11-11 00:30)
 ふもとっぱら 〜その2〜 (2011-09-28 00:53)



この記事へのコメント
初めまして!
私もニトリのケットル使ってます。いいですよねぇ。赤にすればよかったかなぁとおもったりもしますが、白が段々年月ですすけてくるのを想像して白にしちゃいました。

マッタリマッタリ
2018年06月08日 17:51
マッタリさん、コメントありがとうございます。(そして全然返信してなくてすみません!)
ニトリのケトル良いです!というかコスパ最高です!
ニトリキャンプシリーズ?が最近充実して来ているので今後が楽しみです(^^)

assiassi
2018年07月17日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
息子と2人で「ふもとっぱら」
    コメント(2)