ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

快適☆アウトドア生活

キャンプ、トレッキング、グッズ、車、ホビー & PEACE !

道満グリーンパークでデイキャン

   

雨上がりの10月16日、キャンプにも行けない週末だったので近場で戸田にある道満グリーンパークでデイキャンしてきました。

道満グリーンパークでデイキャン


ちょっと遅めの行動だったので、現地に着いたのは11時過ぎ。
朝は天気が悪かったのでそんなに混んでないかな〜、なんて思ってましたが結構にぎわってました。



今日はデイキャン(正確に言うと屋外でランチしに来ただけ)なのでヘキサMを張ってセッティング。

道満グリーンパークでデイキャン

まだ結構日差しも強いので日向にいると暑い位。
というか暑いっす!
道満グリーンパークでデイキャン


ここの魅力は下が牧草(雑草?)で綺麗で広いし、何と言ってもダタなのでお気軽です。
駐車場も半日停めておいて500円くらいなのでとってもリーズナブル。

道満グリーンパークでデイキャン

この日も賑わっているとは言え、ギューギューではないので子供もノビノビ遊べてます。

道満グリーンパークでデイキャン


お手軽デイキャンですがご飯くらい炊くか!と言う事で前日に復活した武井バーナーを使ってみました。
直ったついでにピカールで磨きまくったのでピカピカになりました。
道満グリーンパークでデイキャン

お米は家でといで持って来たのですでにいい感じに浸ってます。
あとは火にかけるだけなので早速火に掛けますが、いつもの薪と比べると猛烈に炊きあがりが早い!

が、、早いと言う事は火力が強いと言う事で、下の方が炭になるくらい焦がしてしまいました。。

底の部分以外は普通に食べられたので問題ないですが、自分の感だけでやるとダメですね。
湯気が少なくなって来たのは分かりましたが「まさかこんな早く出来ないだろう」なんて思って様子を見ていると、焦げた臭くなって来て終了。。(多分10〜15分?)

でも疑問に思った時に火から下ろしていたらちゃんと出来てたと思われます。
ユニフレームのライスクッカー、今更ですが結構自宅でちょこっと炊き込みご飯、なんていう時にも重宝しそうです。


で、ご飯と言えば、、




レトルトカレー。完全に手抜きですが昼飯はもうこんなもんで良いです。
外で食べれば何でもウマい!
道満グリーンパークでデイキャン

写真は子供のククレカレーですが、私のチョイスしたカレーマルシェは最高でしたよ!


道満グリーンパークでデイキャン
スルメに群がる家族たち。





そしてスペシャルゲスト!
嫁のおねえちゃんのさっちゃんファミリーが急遽遊びに来てくれました!
道満グリーンパークでデイキャン


さっちゃん&いさおさんファミリーは突然だったのでコンビニ弁当。
道満グリーンパークでデイキャン


道満グリーンパークでデイキャン


いさんおさんは良く子供の面倒を見てくれるので助かります。
私と正反対、、、と言われてます。
道満グリーンパークでデイキャン


追いかけっこしたり。
道満グリーンパークでデイキャン


シャボン玉で遊んだりして、やっぱり子供同士で遊べるのが一番楽しそう。
道満グリーンパークでデイキャン


道満グリーンパークでデイキャン

気軽にいける道満グリーンパーク。
今週も日曜は天気が回復しそうだから同じパターンかも??



同じカテゴリー(道満グリーンパーク)の記事画像
先週末もデイキャンー
道満でデイキャン!
芋煮会 @道満
同じカテゴリー(道満グリーンパーク)の記事
 先週末もデイキャンー (2013-06-03 22:31)
 道満でデイキャン! (2013-05-19 23:53)
 芋煮会 @道満 (2012-12-28 23:47)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
道満グリーンパークでデイキャン
    コメント(0)