ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

快適☆アウトドア生活

キャンプ、トレッキング、グッズ、車、ホビー & PEACE !

笹ヶ峰キャンプ場 〜2日目〜 その①

   

8月15日から17日の2泊3日で、新潟県の妙高高原にある笹ヶ峰キャンプ場に行ってきました。

1日目はこちら


2日目、昨日の雨とは打って変わってスッキリと晴れ渡ってます!

笹ヶ峰キャンプ場 〜2日目〜 その①



昨日早めに寝たお陰で、今朝は5時過ぎに目覚めました。
標高は高いけど朝の気温は20度くらい。
ちょうど良いですが下界は暑そうです。
笹ヶ峰キャンプ場 〜2日目〜 その①



朝のサイト風景
笹ヶ峰キャンプ場 〜2日目〜 その①

笹ヶ峰キャンプ場 〜2日目〜 その①


タッチ&ガク
笹ヶ峰キャンプ場 〜2日目〜 その①

タッチ&ガク&ソウタ
笹ヶ峰キャンプ場 〜2日目〜 その①

今年の秋はタッチ&ガク&なべあつで涸沢に強化合宿に行こうと企んでます。。



ソウタもチョコパン片手に満足そう。ただの手抜きな朝飯ですが。
笹ヶ峰キャンプ場 〜2日目〜 その①


朝食を終えて水汲み。
重そうですが炊事場が適度に設置されているので、ちょっと頑張れば問題ありません。
笹ヶ峰キャンプ場 〜2日目〜 その①


タッチとガクが散歩に行ってトノサマバッタを捕まえてきました。
笹ヶ峰キャンプ場 〜2日目〜 その①

下が牧草と言うこともありバッタが沢山いました。



そして場内散策に出かけます。
まずは管理棟近くのビジターセンター。近くのフリーサイトのトイレもこの建物の中にあります。
ここは夜まで空いていて近くの妙高山や火打山の情報を得られるほか、周辺のトレッキング情報なんかもありました。
笹ヶ峰キャンプ場 〜2日目〜 その①


ここから更に奥に行くとオートサイトがあります。
笹ヶ峰キャンプ場 〜2日目〜 その①

さすがに良く整備されてます。
笹ヶ峰キャンプ場 〜2日目〜 その①


サイトはこんな感じ。
ランドロックくらいだったら余裕で張れそう。
笹ヶ峰キャンプ場 〜2日目〜 その①


オートサイトのエリアはぐるっと道路が一周していてサイト自体はその通り沿いにありますが、道路の中はこんな感じで広場みたいになっています。
余裕の造りです。
笹ヶ峰キャンプ場 〜2日目〜 その①


そしてオートサイトの隣にあるフリーサイト。
ちょっと管理棟から離れただけでかなり静かです。
笹ヶ峰キャンプ場 〜2日目〜 その①


水場。綺麗に清掃されていて薪をくべるコンロもあります。
フリーサイトのそれぞれのエリアにこの炊事場があるので便利です。
笹ヶ峰キャンプ場 〜2日目〜 その①


管理棟から一番離れたサイト。
昨日は雨が降っていたので管理棟近くに張りましたが、ちょっと頑張ってこっちまで来ても良かったかな。
笹ヶ峰キャンプ場 〜2日目〜 その①


場内の地図
笹ヶ峰キャンプ場 〜2日目〜 その①


気持ち良さそうなサイトが沢山ありました。
笹ヶ峰キャンプ場 〜2日目〜 その①

笹ヶ峰キャンプ場 〜2日目〜 その①


2日目 その②につづく、、



同じカテゴリー(笹ヶ峰キャンプ場)の記事画像
笹ヶ峰キャンプ場
笹ヶ峰キャンプ場 〜2日目〜 その②
笹ヶ峰キャンプ場 〜1日目〜
同じカテゴリー(笹ヶ峰キャンプ場)の記事
 笹ヶ峰キャンプ場 (2012-08-28 00:30)
 笹ヶ峰キャンプ場 〜2日目〜 その② (2011-08-27 13:42)
 笹ヶ峰キャンプ場 〜1日目〜 (2011-08-21 22:41)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
笹ヶ峰キャンプ場 〜2日目〜 その①
    コメント(0)