ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

快適☆アウトドア生活

キャンプ、トレッキング、グッズ、車、ホビー & PEACE !

ふもとっぱら

   

10月13日〜14日の1泊2日でふもとっぱらに行ってきました。
長男のガクトが通っている幼稚園のお友達、井上ファミリーと一緒です。

ふもとっぱら

ここからの富士山はいつ見ても素晴らしい。



天気のよい週末だったので道路も混むかと思ってたけどゆっくり出発だった割には中央道の小仏トンネル付近で少し渋滞してた程度。
途中の鳴沢にあるスーパーで井上ファミリーと偶然合流して、11時半くらいに到着しました。


我が家はランドロック。
夜寒過ぎたらこれを宴会場に出来るので良いです。
ふもとっぱら
張ってる時にパネルの部分に小さな穴を発見!
いつも跳ね上げてる全面のパネル部分なので焚き火の火の粉でも飛んできたのかな?
チョットだけなのでシーム剤塗っておけばなんとかなりそうだ。


そして井上家のサイト。
以前一緒に来た時はアメニティドームだけだったけど、タープとかイスとかテーブルとかお座敷スタイルにするラグとか、色々パワーアップされてました。
ふもとっぱら

スノピのタープは色が地味、という事でカラフルなのがいいなぁ〜とパパは言ってましたが、まぁそんなもんです。
我が家(正確にはボクだけ?)も同じ道を歩みましたから。


子供達はというと友達同士で勝手に遊んでくれてます。
ふもとっぱら

下のソウタは何故かずーっとフード被ってました。
気に入ったのかなぁ?顔デカ!
ふもとっぱら
あ、ちなみに焚き火台の横に転がってる小さなイスは燃料として持ってきたIKEAの壊れたイス。
これをそのままルーフラックに積んできたので後ろを走っていた井上ファミリーでは何か特別思入れのあるイスでかさ張るけどこだわって持って来たのであろう、と思われていたらしいです。。


そう言えば前回立ち入り禁止になっていた展望台(火の見やぐら?)が復活。
子供達も半分くらいまでは行ってましたがビビって登頂ならず。。
ふもとっぱら

いつも朝やっている気球、15時くらいにやってましたー。
ふもとっぱら

反対側に目を向けると、凄いヒト。
ふもとっぱら
キャンピングカーのトイファクトリーさんのイベントをやってました。


池の方の木々はちょっとだけ色づき始めてました。
ふもとっぱら


そして日も暮れ始め気温は11℃くらい。
やはり秋は日が傾くと一気に気温が下がります。
と言う事で今季初の武井バーナー登場。
ふもとっぱら
やっぱ暖っけー。


夜はランドロックで夕食。
最近はビールよりもワインが多いです。
ワインの方がまったり出来る感じがしてキャンプの時は良いのです。
オススメワインは今度宣伝兼ねて記事にします(笑)
ふもとっぱら


井上家もスノピの焚き火台を導入したのでダブル焚き火台。
これはこれで楽しいもんです。
ふもとっぱら

スノピの焚き火台は丈夫なのもポイント高いですが、使っているうちにいい風味になってきて道具としては楽しく付き合えます。


ちびーズ。(2歳&3歳)
何故か態度デカい。
ふもとっぱら


子供達はもちろん先に寝ましたが12時近くまで焚き火を囲んで楽しく飲んでました。
ふもとっぱら


翌朝。
気温は5℃で結構下がりました。
ふもとっぱら
雲は多いけど天気はまあまあ。


朝食は大人は昨日の残りもの(豚汁&ご飯)。
子供はホットケーキ。
ふもとっぱら


ふもとっぱらは人が一杯いてもお隣さんとの適度な距離が保てて落ち着きます。
ふもとっぱら


ウチと井上ファミリーのサイト。
ふもとっぱら


富士山の写真ばっかですが傘雲がかかってました。
ふもとっぱら


秋の雲。
ふもとっぱら


そして記念撮影。
ふもとっぱら

両家とも奥さんはキャンプ納めムードでしたがシーズンはまだまだこれから!?
また遊んでね〜。

寒がりな人の高原キャンプはそろそろ暖房が必要?かも。



同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
ふもとっぱらでグルキャン
息子と2人で「ふもとっぱら」
ふもとっぱら
晴れ時々小雪の ふもとっぱら
ふもとっぱらで秋キャン
ふもとっぱら 〜その2〜
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ふもとっぱらでグルキャン (2019-05-30 16:29)
 息子と2人で「ふもとっぱら」 (2018-06-07 21:40)
 ふもとっぱら (2012-09-12 23:41)
 晴れ時々小雪の ふもとっぱら (2012-04-15 23:34)
 ふもとっぱらで秋キャン (2011-11-11 00:30)
 ふもとっぱら 〜その2〜 (2011-09-28 00:53)



この記事へのコメント
ふもとっぱら、やはり良い景色ですね〜
かなり開放感がありますよね。

傘雲の写真に写るPiru6とオートフリップ?ウェストファリア?が気になりました(笑)

武井バーナーって、すごいですね。
憧れるなぁ、、

フードをかぶり続けたソウタ君にウケました^^

そうげんパパそうげんパパ
2012年10月19日 12:55
こんばんは!

assi家はホントふもとっぱら出現率(?)が高いですね~。

仲のよいお友達通しのキャンプ!
楽しそうでイイですね!

そうそう、
今日、仕事で御殿場方面に行ったんですが、
富士山、雪かぶってましたよ~。

ゴードゴード
2012年10月19日 21:09
そうげんパパ さん、

確かにpiru6の人、目の前にいましたね〜。
やっぱり実物みるとかっこ良いです。

武井バーナーは点火するまでちょっと面倒なんですがそれがいいんですよ。使えば使うほど愛着が湧いてくるので、そういった面も含めてマニアの道具としては最高じゃないですかね。
以前武井バーナーの工場に行ったことがあるんですが本当にご家族で一台一台丁寧に作られてて益々好きになりました。
もちろん実用性もかなり高いのでこれからの時期はおススメですよ!

assi
2012年10月21日 00:13
ゴード さん、

富士山冠雪してましたね。
今年はもう一回くらい登山に行きたかったんですが積もっちゃったんで来年に見送りです。

雪をいただいた富士山も奇麗だから次もまたふもとっぱらかなぁ?
個人的には年間パスポート作ってほしいくらいです(笑)

assi
2012年10月21日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ふもとっぱら
    コメント(4)