ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

快適☆アウトドア生活

キャンプ、トレッキング、グッズ、車、ホビー & PEACE !

道満でデイキャン!

   

19日は予報に反して天気も良かったので、戸田にある道満グリーンパークに行ってきました。
久しぶりのデイキャン、同じ道満で昨年末に芋煮会デイキャンをして以来です。

天気が良かったので広〜い道満の駐車場が満車になる程の盛況ぶり。
とても賑やかでした。

道満でデイキャン!


我が家はドッグランがある方の広場の真ん中辺りにセッティング。
気候が良い時期の定番、Hillbergのタープ。
品のある赤のタープはカッコイイ!(自画自賛なので流して下さいー)

道満でデイキャン!

ところで今回はあまりにさら〜っと家を出てきたのでイスを2脚忘れました(汗。
なので銀マットを敷いて半分だけお座敷スタイル?で。

出てくるのがゆっくりだったのでセッティングして直ぐにランチ。

と言っても出来るだけゆっくりしたかったのでセブンのざるそばです。
道満でデイキャン!

前から凝ったものは特に作ってなかったですが、最近は気分で全然手間掛けなくてもよいかなぁ、と思ったりもするのです。
ただ単に手抜きとも言いますが、時間に追われてバタバタしちゃうよりは良いですね。

場内は小規模ですがフリマやってたり、移動販売の店でかき氷なんかも売ってました。
道満でデイキャン!

道満でデイキャン!


「これだったらセブンすら寄ってくる必要なかったじゃ〜ん」←嫁談

まぁ確かにそういう手もありますね。
僕もキャンプ行けてない腹いせに、久しぶりにタープ張ってゆっくりしたかっただけなので。
ピクニックよりも更にお手軽な感じです。

と、ここでさっきメールで連絡してた井上家が突然登場。
さすが、フットワーク軽い!そしていつも遊んでくれてありがとう!!

井上家も早速ランチを始めましたが、なんと我が家と全く同じセブンのざるそば(笑)
ノンアルコールビールご馳走になって大人はゆっくり世間話。
道満でデイキャン!


子供達はサッカーやったりして走る走る。
道満でデイキャン!

ハシル、
道満でデイキャン!


毎回書いてますが、子供同士で遊んでくれるので親はラクチンです。
道満でデイキャン!


15時くらいには日も陰ってきたので撤収〜。
あまりにもゆっくりし過ぎて用意してきたコーヒーも入れるの忘れてました。

そして井上家とは来週のふもとっぱらでの再開を誓い合い??お開きにしました。

と、いまHP見てたら来週はFJ SummitっていうFJクルーザーのイベントがあるんですね。
色々なFJCが見れそうで楽しそうです。

賑やかそうなふもとっぱらにするか、静かそうな場所を狙うか、悩ましい〜。



同じカテゴリー(道満グリーンパーク)の記事画像
先週末もデイキャンー
芋煮会 @道満
道満グリーンパークでデイキャン
同じカテゴリー(道満グリーンパーク)の記事
 先週末もデイキャンー (2013-06-03 22:31)
 芋煮会 @道満 (2012-12-28 23:47)
 道満グリーンパークでデイキャン (2011-10-22 13:25)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
道満でデイキャン!
    コメント(0)