ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

快適☆アウトドア生活

キャンプ、トレッキング、グッズ、車、ホビー & PEACE !

ふもとっぱら 〜その2〜

   

連休中の9月23日から25日までの2泊3日で、朝霧高原にあるふもとっぱらにいってきました。

その1はこちら

ふもとっぱら 〜その2〜

2日目の朝です。
朝もやがかかってアフリカみたい?



今朝は結構冷えました。
温度計だと7℃くらいだったかな。

ふもとっぱら 〜その2〜

まだ夏のつもりで薄着で来てしまったので寒い。
やっぱり気温が分からない様なこの時期はちゃんと準備してかないとダメですね。


ふもとっぱら 〜その2〜

でも7時くらいには天気もよかったので気温もぐんぐん上がり過ごしやすくなってきました。
うちが来る時は結構な確率で天気が悪いですが今日は気持ちよく晴れてます。


ふもとっぱら 〜その2〜


ふもとっぱら 〜その2〜


朝飯をささっと食べて物見やぐらに行ってみます。

ふもとっぱら 〜その2〜

実際に登ると見た目よりも高いんですよね。高所恐怖症だし、、

ふもとっぱら 〜その2〜
上から見た様子。
結構混んでます。
これでもギッチリってわけじゃないです。流石ふもとっぱら!


そして今回はガクが初登頂。
怖がって登らないかと思いましたがかなり気に入った様子で何度も登ってました。
ふもとっぱら 〜その2〜


その後今晩の寒さ対策のため富士宮のイオンショッピングセンターに行って買い出しです。
ココにはユニクロも入っていて防寒になりそうな衣類を調達。
特に子供は来週運動会なのでカゼなんかひかれると2度とキャンプ来ない、とか言われそうなので必死です(汗

帰りは前から気になっていた田貫湖に寄ってきました。
ふもとっぱら 〜その2〜


ここも結構な混雑ぶり。
これからちょっとすると紅葉が奇麗そうですね。
そのころに来てみようかなぁ。

ふもとっぱら 〜その2〜


ふもとっぱらに戻って来て、子供達はシャボン玉やったりボールで遊んだりしてました。
ふもとっぱら 〜その2〜


ソウタはシャボン玉の液、ぜ〜んぶこぼしちゃってます。。
ふもとっぱら 〜その2〜

夕方、ちょこっとだけ赤富士。
ふもとっぱら 〜その2〜


そう言えば昨日の写真ですがちょっと雪化粧してました。
ふもとっぱら 〜その2〜


物見やぐらアゲイン。
ふもとっぱら 〜その2〜



夕飯は恒例の?豚汁。
ふもとっぱら 〜その2〜

ここでソウタが履いているキルトっぽいズボン、さっきユニクロで買って来たものです。
700円くらいだったかな?安いです。



夜は冷え込んで来るので焚き火が嬉しい季節。

ふもとっぱら 〜その2〜
二人で何やら話してます。このまま大きくなったら普通にオッサンです。




もう一品目、お好み焼き。
ふもとっぱら 〜その2〜


オッサンズ、その2、、
ふもとっぱら 〜その2〜


オッサンズ、その3、、、
ふもとっぱら 〜その2〜


寒くなって来たし疲れたので9時くらいに就寝。




翌朝、雲は多いですが何とか晴れてる、と言った感じ。
気温は12℃くらい。
でも今朝は風が強いので体感温度は昨日より寒いです。
ふもとっぱら 〜その2〜


ふもとっぱら 〜その2〜



毛無山の方は晴れてます。
ふもとっぱら 〜その2〜


この後はゆ〜っくり片付け。
記念撮影して帰宅しました。
ふもとっぱら 〜その2〜


ふもとっぱら 〜その2〜

また紅葉の時期にしっかり防寒して行ってみます。


おまけ、
夜の富士山撮ってみました。
おもちゃの三脚でシャッタスピート8秒はキツイ!
今度はちゃんとした三脚持ってこ。
ふもとっぱら 〜その2〜



同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
ふもとっぱらでグルキャン
息子と2人で「ふもとっぱら」
ふもとっぱら
ふもとっぱら
晴れ時々小雪の ふもとっぱら
ふもとっぱらで秋キャン
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ふもとっぱらでグルキャン (2019-05-30 16:29)
 息子と2人で「ふもとっぱら」 (2018-06-07 21:40)
 ふもとっぱら (2012-10-19 00:34)
 ふもとっぱら (2012-09-12 23:41)
 晴れ時々小雪の ふもとっぱら (2012-04-15 23:34)
 ふもとっぱらで秋キャン (2011-11-11 00:30)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ふもとっぱら 〜その2〜
    コメント(0)