ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

快適☆アウトドア生活

キャンプ、トレッキング、グッズ、車、ホビー & PEACE !

朝霧に行ってはみたものの。。

   

今日は楽しみにしていたSPW朝霧の開催日。

初めてだし先日行ったジャンボリーもカナリ良かったからワクワクして4時半には起床。
前日は全く準備をしていなかったら結局7時半くらいに出発して9時半位に現地到着。

天気予報では日中は強風を伴う雨のところもあるでしょう、とのこと。
まあそんなに降んないでしょって現実逃避して出発してはみたものの、やはり途中の河口湖くらいから雨が降り出して朝霧に着くころにはガスもかかって台風ですか?くらいな勢いの風雨。

朝霧に行ってはみたものの。。



受付に行ってみると午後のイベントはキャンセルだけど夜の焚き火ラウンジはやるかも、という事だったのでとりあえずサイトがどんな感じか偵察することに。
ただこの時点で「何組か強風でポールが折れてます」と言っていたので張らずに待機。
これくらいなら張れるかなと思ってると突風が吹いたり、やはり大型の幕を張るには厳しい状況。。

途中では沼化したサイトにスタック中の車両数台。
必然的に張れる場所も限られてる状況。
広場もこんな感じで水没気味。。
朝霧に行ってはみたものの。。


嫁も寝不足とか言ってたし強行して「二度と行かねー」、なんてことになっても困るしなー、と思いつつサイトを偵察しているとスタッフの方が来て今回は中止との通達。

キャンプは自然と付き合うアクティビティだからしょうがない。
前日の予報で分かるだろ、と言うウルサイ人ももいそうだけど、少なくとも着くまではワクワク出来たんだしみんな楽しみにしてたんだから当日の天候で判断と言うのは自分は納得。小学校の行事じゃないしね。


そして「待ってれば晴れんじゃん」、というまたまた根拠の無い提案は速攻却下され撤退、昼過ぎには無事帰還

結局、朝早起きして富士山に4時間ドライブしてきました。。


帰りにSPからお詫びと代替開催検討中のお知らせメールが。
今回の参加者は優先でって事でゼヒ。

こうなったらちょっとお高いけどGO OUT CAMP?



同じカテゴリー(朝霧ジャンボリー)の記事画像
2013年、初キャンプは寒かった!
2012年初キャンプ、朝霧ジャンボリー
同じカテゴリー(朝霧ジャンボリー)の記事
 2013年、初キャンプは寒かった! (2013-04-16 00:01)
 2012年初キャンプ、朝霧ジャンボリー (2012-03-22 00:27)



この記事へのコメント
こんにちは~。
足跡から失礼します。

大変でしたね。
動画サイトなどでも朝霧の様子がUPされてたので見たんですが、
地獄絵図って表現されてる方もいらっしゃいました。

今回日程合わなくて見送った分、気になってたんですよ。
次回はめいっぱい楽しんでくださいね。

totototo
2012年04月04日 09:12
totoさん、こんばんは。
コメント、ありがとう御座います。
僕も足跡からお邪魔しちゃいました(笑)

先週の朝霧、結構エクストリームな感じが好きなんですが、それでもちょっと厳しいかなー、という感じでした。
あの状況で張り始める方は相当の物好き(良く言うとやり手??)かも知れませんね。

今年はSPWに限らずイベント系は必ずリベンジしたいと思ってますので、もしそれっぽいの見かけたら気軽にお声がけくださいね。
assiassi
2012年04月04日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
朝霧に行ってはみたものの。。
    コメント(2)