ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

快適☆アウトドア生活

キャンプ、トレッキング、グッズ、車、ホビー & PEACE !

森のまきば デイキャンプ

   

久しぶりのデイキャンプ。

千葉県の森のまきばオートキャンプ場へ行ってきました。

森のまきば デイキャンプ


前日は大雨&家族は私以外カゼで不調。。
最近バタバタしてたせいでキャンプにも全然行けていない!

夕方から天気が崩れると言う予報でしたがデイキャン決行です。


森まきに行く時は川崎の浮き島まで下道で行ってそこからはアクアライン。
受付は10時からとWebに書いてあったので余裕を持って8時に自宅を出発。

森のまきば デイキャンプ

途中にはターミネーターで出てきそうな工場群が続きます。
むかし小学校で公害の街を知らしめた工場達ですが、今は水蒸気らしき煙が上がっているくらいできれいな工場です。


子供達は寝て行けばいいのに踊ったりしてはしゃいでます。
森のまきば デイキャンプ

森のまきば デイキャンプ

「むか〜し〜、親がいたと〜ころは〜〜♪」って聞いた事無い歌を歌ってます。何???オリジナル?????






今日はいきなり行こうって決めたので、キャンプ場近くの途中のVERYと言うスーパーで買い出し。

森のまきば デイキャンプ




妻は相当疲れてた様子で着いた時から「もう動きたくない」状態だったので、今回はランドロックを完全に一人で設置しました。
私の妻は基本的にキャンプあんまり好きじゃない派なので、私は来れただけでも「まぁいっか」と言う状態なのです。

将来的にはソロキャンを狙っています。。


森のまきば デイキャンプ

森のまきば デイキャンプ

曇っているとはいえたまに覗く太陽に照らされて汗だくです。





今回ロックの中はシンプルにマットをひいただけ。
とは言ってもインナー用のマットですが、これが中々開放的でいい感じでした。
そもそも暑いって事もありましたが。。

森のまきば デイキャンプ

森のまきば デイキャンプ



子供達は仲良くおにぎりで昼食。

森のまきば デイキャンプ


今日のランチ。
作ったと言うのもはばかられるミートソース。
パスタを茹でてママーのレトルトを温めただけの、超手抜きです。

森のまきば デイキャンプ

なんか昔の学校給食を思い出します。
ミートソースとカレーライスはキング・オブ・給食なのです。

いつも大した物は作りませんが、時間がない時はあんまり気合い入れて作らなくてもいいかな、って思い始めました。
その分ゆっくり出来るし。

ま、言い訳ですけど。



さて、今回のニューアイテム。
WILD-1の還元セールの戦利品です。




スノーピーク キッチンテーブル竹!

森のまきば デイキャンプ

森のまきば デイキャンプ



高いから相当悩みましたが、イってしまいました。

そしてさっき手抜き料理宣言したばかりなのに。


でもこのキッチンテーブル、高さと強度が絶妙です。
ステンレスのかごもしっかりしていて、鍋とか重い物乗せても全然問題ありません。

森のまきば デイキャンプ

ガビングフレームも中々ナイス!

サイトが全体的に整理された感じで良いです。





そしてコチラ。


森のまきば デイキャンプ


ポリタンの下のアルミ折りたたみ台です。(正式名称不明)
WILD-1で千円しなかったと思いますが、軽いしメタボの私が座っても大丈夫だし、こちらも中々使えそうです。











もう一丁!

森のまきば デイキャンプ


ランドロック シールドルーフ。


あんまり必要性を感じないし高いしな〜なんて思ってましたが、ショップの人が夏なんか有ると無いとじゃ雲泥の差ですよ、という言葉を信じて買ってしまいました。
折角ランドロック買ったのに夏は暑くて中にいられませんよ、とトドメの一言。




でも確かにシールドを着ける前はかなり蒸し暑かったですが、装着後は程よい陰が出来てかなりの効き目を体感しました。
雨の日と結露にも有効そうです。(というか色んな方のブログでそう書いてありました)


森のまきば デイキャンプ

この陰がサイトを快適にしてくれました。






ランドロックを買った事による還元セールのプチバブルもこれで打ち止めです。

でも今回結構な蒸し暑さを感じたので、密かにヘキサを狙っていますシーッ




ランチ食べ終わった頃から怪しい雲が。

森のまきば デイキャンプ



ゴロゴロしたりボール遊びとかして3時くらいには撤収開始。

森のまきば デイキャンプ








撤収中。

撤収も今回はほぼ一人です。
というか子供達はむしろ邪魔してます。。

森のまきば デイキャンプ



2回目の森のまきばでしたが、前日雨だったと言うこともありかなり空いていて快適でした。


でもこれ以上暑いとあんまり逃げ場が無いのでちょっとキツいかな?
まあ千葉だし気温は自宅の辺りとあまり変わらないはずなので当たり前ですよね。

次回暑い日に来る時はもう少し管理棟寄りの木陰に張ります。



そう言えばスノーピークのヘキサMとリビングメッシュエッグの連結を見ましたが、カッコイイし涼しそうでした。

う〜ん、やっぱりヘキサ欲しいな〜〜。







森のまきば デイキャンプ

ちなみに下のソウタ。
トイレに行っている間に、マグマグ加えながらいびきかいて寝てましたぴよこ3



あ〜、キャンプ行きた〜い。

会社でも有給取れって言ってることだし金曜半休とって行こうかな〜、と画策中。(日曜は父親参観なので、、)




<追伸>
ニックネームをコロコロ変えてましたがベルメットに確定しました。(感じワルくてスミマセン)
今後ともよろしくお願いしますニコッ




同じカテゴリー(森のまきば)の記事画像
森のまきば ー ランドロック初張り!
同じカテゴリー(森のまきば)の記事
 森のまきば ー ランドロック初張り! (2011-04-25 23:53)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
森のまきば デイキャンプ
    コメント(0)