ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

快適☆アウトドア生活

キャンプ、トレッキング、グッズ、車、ホビー & PEACE !

アメリカからケロシンランタンがやって来た!

   

ようやく待ちに待ったケロシン(灯油)ランタン Coleman 639C700 が届きました!
アメリカからケロシンランタンがやって来た!

思えば4月初めにようやく買う決心をしてネットで探すとほぼ在庫切れぴよこ2
取り扱いのあるところでも高額で納期も3週間近く。。

だったら自分で輸入してみよう!ってことで、アメリカのサイトで購入し転送サービスを利用して(国外発送NGだったので)取り寄せてみました。
ちょっとしたトラブルはあったけど、トータルでは12,000円くらいで手に入ったと思いますチョキ
購入手順は今度書こうと思います。

さて、早速開けてみましょう。
アメリカからケロシンランタンがやって来た!

アメリカからケロシンランタンがやって来た!
アメリカからケロシンランタンがやって来た!
間違いなくケロシン、やったチョキ

そして全貌。
アメリカからケロシンランタンがやって来た!

アメリカからケロシンランタンがやって来た!

ちなみに639(今回とどいた物)はガソリンランタンの635と見た感じは殆ど変わりません。
両方とも日本未発売なんですよね。
ネット見てると結構需要はありそうだから正規輸入すればいいのに、と思ってしまいます。
そうすればパーツも手に入りやすくなるしね。
でも日本では灯油ランタンの絶対需要が少ないんでしょうね。確かに点火するのは面倒ですが。

当然ですがUSで購入したので、取り説も英語です。
アメリカからケロシンランタンがやって来た!
だいたい30回位ポンピング、とにかく適度な空気圧が大事だよ、ってな感じで書いてあります。

そして先日買っておいたランタンケース。
これは WILD-1 オリジナルを買っておきましたが、本当に入るのかちょっとドキドキ。一応店員さんには聞いてみたんだけど・・・

アメリカからケロシンランタンがやって来た!
ピッタリでした!

点灯式につづく→




同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
フュアーハンドランタン
UCO LEDランタン
ランタン届きました
超〜円高なので、、
ケロシンランタンを試してみた
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 フュアーハンドランタン (2013-05-13 21:21)
 UCO LEDランタン (2012-06-20 22:27)
 ランタン届きました (2011-07-24 22:19)
 超〜円高なので、、 (2011-07-14 00:10)
 ケロシンランタンを試してみた (2011-04-29 00:18)



この記事へのコメント
こんばんは

はじめまして

私も これ持ってます。

やはり 灯油は 割安ですね。
寒い時期は これを前室に置いて
暖房代わりにも使ってます。

プレヒートは
手の消毒用エタノールなど
色々使ってます。

また お邪魔しますね。

shion373shion373
2011年04月21日 23:06
こんばんは、初めまして。

灯油ランタンは初めてなんですが、やはり燃料代が安いのは大きな魅力ですよね。
ガンガン使っていたら直ぐに元は取れそうです。

まだ639はデビューしてないですが、明るさも十分そうですし確かに暖房代わりにもなりそうですね。
武井バーナーから始まった我が家のケロシンアイテム、ちょっとハマりそうです。。
でわまた。
atsushi1130atsushi1130
2011年04月22日 00:32
始めまして~( ´ ▽ ` )ノ

ケロシンランタンのケースを探しておりましたo(^▽^)o

ワイルドワンのオリジナルケースが丁度いい感じですね(((o(*゚▽゚*)o)))

実は余分に1つ購入しておりましたv(^_^v)♪

本日ランタンが届くので早速入れて見ますo(^▽^)o

情報ありがとうございました(^O^☆♪
長谷川久高
2012年07月19日 07:15
長谷川さん、はじめまして。

情報お役に立ったようで光栄です!
ワイルドワンのケースはハードではないですが、ホヤの部分には保護カバーがついていて、更にフタの裏には小物入れもあったりと使い勝手はコールマンより良いと思いますよ。

ケロシンランタンは火力も強くてランニングコストも安くて大活躍です!
assiassi
2012年07月21日 12:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アメリカからケロシンランタンがやって来た!
    コメント(4)