ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

快適☆アウトドア生活

キャンプ、トレッキング、グッズ、車、ホビー & PEACE !

Black Diamond スノーショベル

   

1月に東京で大雪が降ったあの日、、
実は山梨に行っていて車で大ハマりしてました(汗)

その時は偶然にもスノーショベル持っていて何とか脱出できましたが、結構冬場は雪のあるところに行くので場所の取らない携帯スコップを常時車に搭載しておく事にしました。

そこで選んだんがこちら。

Black Diamond Snow Shovel。

Black Diamond スノーショベル


Black Diamond スノーショベル

小さくなるし軽いし(565g)見た目もカッコ良くて色もいい。
なかなかナイスです。



こう言ったタイプで多いのがショベルと柄の部分を分割して持ち運びしやすくするものですが、こちらは柄は分割せずにスライドして収納します。


柄の付け根部分に付いたポッチを押して下にスライドさせます。
Black Diamond スノーショベル


そうするとこんな感じで柄がショベルの中に収まります。
Black Diamond スノーショベル

山に持って行くシチュエーションがあるか分かりませんが、結構小さくなるので30Lくらいのバックパックであれば中に収納出来ます。
もちろん車のトランクに忍ばせておくには十分な小ささです。
何より「柄が無いーー!」って事にならないのが素敵です。


あ、分かりやすい様にウチの5歳の息子に持たせてみました。
Black Diamond スノーショベル

。。。。



と、まぁかなりコンパクト。

予算的には2倍になっちゃいましたが、それほどホイホイ買い替える物でもないので欲しいモデルにしました。
今週も東京は雪の予報がでてるので使える機会があるかな?



同じカテゴリー(その他)の記事画像
snow peakの最新カタログ
DINEXのマグカップ
ベラールのカッティングボード
ポータブル スピーカーの実力
同じカテゴリー(その他)の記事
 snow peakの最新カタログ (2012-12-17 10:59)
 DINEXのマグカップ (2012-05-09 00:46)
 ベラールのカッティングボード (2012-04-25 23:48)
 ポータブル スピーカーの実力 (2012-02-19 00:17)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Black Diamond スノーショベル
    コメント(0)